街道バトル2

街道バトル2 街道バトル2
発売日:2004年 メーカー:元気

▼サウンドエディタ集

好きな人はトコトン好きな元気のレースゲーム。こちらは峠が舞台です。
グラフィックが特に綺麗で、流して走るだけでも楽しめたゲームでした。
グラフィックはGT4とタメを張れるのではないでしょうか?
元気のゲームなので、まあ挙動について語ってはいけない(笑)
でも走って楽しい挙動ではあります! GT4よりドリフトやりやすいし。

そして本編以上に楽しめたのが、半自作のBGMが作れるサウンドエディタでした。
No music, No life!?


レーシングバトル 〜RACING BATTLE C1 GRAND PRIX

レーシングバトル レーシングバトル
発売日:2005年 メーカー:元気

▼(準備中)

好きな元気のレースゲームですが、この作品とは相性が合わなかった。
エアロやペイント機能が豊富ではありましたが、肝心のレースになるとアラが目立ちました。
メニュー画面より低下する車のグラフィック、すぐに上がる水温・油温、暴走AIを搭載したライバル車、ドリフト気味で走りづらい挙動、舞台がサーキットで単調、頻繁に起こる処理落ち……などなど、いっぱい書けました( ̄▽ ̄;

しかし仮想ダッシュボード視点があり、1台1台メーター類の再現がされている良い点もありました。
さらに追加メーターも配置できるところも良かったです。もうちょっと煮詰めてリメイク版出してくれないかなあ…

スポンサーリンク







inserted by FC2 system