横浜最速の男 Diablo-Zeta

Diablo-Zeta Zeta-3000 Diablo
言わずもがな、レーラグでも一番インパクトの強い車ではないでしょうか。
初めて目にした時、当時小学生だった私はあまりの不気味さに恐怖を覚えたものです。
その不気味な外観を今になって再現してみました。

iconプレビュー


藤沢一輝 RS2000tb

RS2000tb 32typeF(RS2600tb)
説明書やゲーム中でも一際目立つ藤沢先輩のRS2000の再現です。
残念ながら30スカイラインが収録されていないので、32GT-Rにむりやりペイントしてみました。

iconプレビュー


MOVE Monster-R

Monster-R Monster-R
スクウェアとMOVEのコラボによる、”かつて”存在したその名の通りのモンスターマシンです。
しかしサーキットでクラッシュ・廃車となったうえ、チューンショップMOVE自体も倒産してしまいました。
iconプレビュー

MOVE社倒産についての情報はこちらにありました。
モンスターRのチューナーの方は亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

赤碕翔 86-Lev

86-Lev 86-Lev

N2フェンダーに見えるようペイントを工夫しました。

iconプレビュー


難馬恭司 Seven-RX

Seven-RX Seven-RX

塗り分けるだけで簡単に再現できました。
……難馬さん……

iconプレビュー


山田健三 CVC1600

CVC-1600 CVC1600

こちらも塗り分けただけ…ですが、残念ながらCVCではなくSTAR-Vをベースにしています。
山田「こんなの俺の車じゃないじゃんか!」

iconプレビュー


??? F-GT

GT40 F-GT(仮称)

詳細不明。
レーラグには収録されていないスーパーカーです。

iconプレビュー


辻本アキラ X1800

X1800 X1800

あとはステッカーを再現するだけです。

iconプレビュー


沢木誠 Sil-14Q

Sil-14Q Sil-14Q

実際はSil-14Kです。

iconプレビュー


石川圭介 GRA-Si

GRA-Si GRA-Si

ベースマシンが収録されていないので、比較的サイズの近い111レビンで再現…しようとしましたが。
残念ながらイマイチですね( ̄▽ ̄;

iconプレビュー


三原葉子 Wagon660

Wagon-660 Wagon-660

型は少し新しいですが、WagonはWagonだということで。
Q'sステッカーも再現したいですね。

iconプレビュー


織田真学 Evo-2000G

Evo-2000G Evo-2000G

織田さんのEvoはおそらく?型だと思うので、01に収録されている?型の方が近い外観にはなるのですが。
それじゃあツマランということで、戦闘力を向上させた?型に乗ってもらいましょう!
かつて湾岸仕様の30typeRSでHAKONEを制圧した織田さんですので、今度は峠仕様のEvoで湾岸最速になれるはずです。
なんて妄想を込めながら作っとりました〜…

iconプレビュー


WhiteTiger COSMIC-RE

Cosmic-RE COSMIC-RE

ベースマシンが収録されていないので、他の車種で再現しています。
ベース車が分かるでしょうか?

※閲覧可能です
iconプレビュー


青碕 Zeta-3000

Zeta-3000 Zeta-3000

リアスポとバーフェン以外はノーマルという、恐ろしくシンプルな青碕のZetaです。
こんな仕様でダウンフォース抜群なDiablo-Zetaよりも速く走っていたとは信じがたいですね。いかに青碕がCRAAAAAZYだったのかよく分かります。

ですがゲーム中では、Diablo-Zetaと全く同じスペックなんですが…パワー、車重も一緒です。
見た目は普通でも、実は中身はDiablo-Tuneなのではないでしょうか…
個人的には、襲撃したDiablo-ZetaからPartsだけブン盗ってたんじゃないかと推測してます。
iconプレビュー





inserted by FC2 system